不動産鑑定 業務フロー

■ ご相談から鑑定まで

案件の難易度、ボリュームにもよりますが、受注から納品まで、標準で10日〜14日ぐらいです。ただしご要望に応じまして適宜早期納品も可能な限り対応致します。

【1】鑑定評価依頼の受付(必要に応じて資料をご提示いただきます)
・住宅地図
・登記簿謄本
・公図
・建物図面
・固定資産評価証明書、その他関係書類等

【2】お見積り
物件の内容を確認のうえ、お見積りを提示いたします。

【3】正式依頼
お見積りをご確認のうえ、ご依頼ください。

【4】対象不動産の確認
対象不動産について綿密な確認を行います。
・実施調査(実際の不動産の状態を確認します)
・役所調査(対象不動産に係る規制、権利関係等公的機関で確認します)

【5】鑑定評価
収集した資料等を分析・確認し、鑑定評価の手法を駆使して評価額を決定します。

【6】不動産鑑定書・報告書の作成・発行
鑑定評価の結果を、不動産鑑定評価書・調査報告書という形でご提供いたします。

【7】納品
お客様のご都合にあわせて納品させていただきます。

【8】ご請求
納品をご確認のうえ、お振り込みください。

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■プライバシーポリシー

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